女優の遠野なぎこ(39)、自宅マンションでトラブルが相次ぎ、管理会社に対する不満をぶちまけるも、引っ越しできない事情を明かした。

遠野は18日のブログで、この1年ほどの間にクーラーやシャワーの故障や廊下の異臭などといったトラブルに立て続けに見舞われていることを明かし、管理会社の「今の家、言うほど古くもないんですよ? 家賃だって、言うほど高かないけど激安でもないんですよ?」と悲鳴をあげていた。

さらにその後の更新では、シャワーからお湯が出ないという未解決の問題について、対応の遅い管理会社に対して「『この寒さの中、冷水を浴びろって事ですか?! 所詮は他人事ですよね』とまで言ってしまった…いや、家賃を払っているのだから正直当然の怒りだとは思うけれども」と、怒りをぶちまけたことを明かした遠野。それでも引っ越しをしないのは、飼っている愛猫たちのためだという。「高齢の悠くんに“環境の変化”という負担を掛けたくなく、何より信頼している動物病院の側に住みたいという思いからです。(車移動等も悠くんのストレスになるので)」と説明し、「この子達を守るためにも主張すべきところはこれからも主張し続けるつもりです」とつづった。