モデルでタレントのトリンドル玲奈(26)が19日、大阪府枚方市内でテレビ朝日系の主演ドラマ「パーフェクトクライム」(19日深夜2時30分スタート)の放送直前記念のトークイベントに登場し、自身の恋愛観を語った。

同名の大人気コミックの実写化で、トリンドルは上司と不倫関係にあるインテリアプランナーを演じている。

収録を振り返り、初めて挑戦したという本格的なベッドシーンには「水着撮影とかもやったことが無いので」と言いつつ「原作が漫画で完璧なので、それをドラマ化する時に美しくしよう、原作に負けないようにと、スタッフ一同、頑張りました」と話した。

同イベントには、本編直後にTSUTAYAプレミアムで限定配信される番外編「パーフェクト恋愛相談」に出演するお笑い芸人で恋愛マスターの異名を持つくじら(43)も現れた。

くじらの言葉がためになっているというトリンドルは「未来の恋愛を考えるのが一番」というくじらの名言に「過去のことは一切忘れようと今、思いました」と、参考にしていた。

観客からの質問コーナーでは「毎日、職場と自宅の行き帰りだけで、どうしたら彼氏ができるでしょうか?」という相談が…。

くじらは「恋愛はコース料理じゃなくてビュッフェスタイル。待ってるだけじゃ何も出てこない」と説き、納得するトリンドルは「結構、気になったり話してみたいと思ったら自分から言いますね」と“ビュッフェ”スタイルの恋愛姿勢を明かした。

しかし、続いての「同僚と同じ人を好きになってしまいました。絶対に負けたくありません」という相談には「私は友達と同じ人を好きになったら、絶対に引くって決めてます。友情が壊れたら回復するのは難しいから」と回答。くじらには「一言一言、刺さります。前回お会いして人生観が変わりました」と感激していた。

同ドラマは、ABCテレビでは20日午後11時35分から放送される(初回は午後11時54分スタート)。放送後は、TSUTAYAプレミアムにて独占配信される。