タレントの菊地亜美(28)が、上京したばかりで「田舎者」だったという18歳当時の水着写真をアップし、自虐的に思い出をつづった。

現在SNS上では、10年前と現在の自分の写真を並べて変化を楽しむハッシュタグ「#10yearchallenge」が海外セレブを中心に流行中。菊地も21日、インスタグラムに現在とアイドリング!!! 時代のカレンダーに掲載された写真をアップし、「だいたい10年前可愛いはずなのに 私めちゃくちゃ微妙 爆笑 でもこれがりあるで良い思い出 笑」とつづった。

菊地はアップした10年前の自分の写真を、「アイドル時代によくある体育座りスタイル笑 なぜかほぼすっぴんで撮るスタイル 北海道から上京して約2年の田舎者ちゃん」と解説。ファンからは「みんなの想像をはるかに超えてかわいくなられたと思います!」「10年前と全然変わらない、、!めっちゃかわいい」「昔はかわいかったけど今はきれいになったよなぁ~」といったコメントが寄せられた。

そのほか、女優の菜々緒も「#10yearchallenge」を行い、2009年当時の写真を公開。「考えてみたら芸能デビュー10周年でした。10年前の私は大学生、茶髪で前髪がある。笑」と振り返った。