タレントのクリス松村が、ネット上の不適切動画問題に関する社会学者の古市憲寿氏の発言を批判した。

古市氏はコメンテーターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」の7日放送で、回転ずしチェーン「くら寿司」の男性アルバイトが店内で不適切な動画を撮影し、インターネット上に投稿して炎上した騒動について「もともとみんながやっていたことを、表に出してしまった。くら寿司も多分、昔からああいうことって従業員同士のお遊びで行われていて、それがたまたま動画になってネットで拡散されたからみんなが知ることになっただけだと思う」と持論を展開。メインMCの小倉智昭がすぐに「今の古市くんの発言を聞いて、くら寿司の人は怒っていると思いますよ。『今までウチはそんなことやってない』って」とフォローする場面があった。

クリスは8日更新のブログで、古市氏の発言に言及。「そういうことがテレビの生放送で放送され、許されてしまう時点で、問題になっている案件とその性質はまったく変わらないのではないでしょうか。それが、許されてしまうなら、今の若者たちも…勘違いしてしまう可能性があるからです」と問題視し、不適切動画騒動についても「幼稚な感覚をどう修正するのか…それはまわりにかかっています。大変、ゆゆしき問題」とした。