ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、瀧容疑者の冠テレビ番組「ピエール瀧のしょんないTV」(静岡朝日テレビ、木曜深夜0時25分)の放送打ち切りが15日に発表されたことについて、共演する同テレビの広瀬麻知子アナウンサー(31)が同日、現在の心境を語った。

同テレビの夕方の情報番組「とびっきり!しずおか」に出演。男性共演者による同番組打ち切り発表のコメント読み上げの後、口を開いた。

「あらためて、今まで応援してくださった皆さま、そして、しょんないTVに関わってくださった全ての方々に感謝しています。こんな終わり方になってしまいましたが、私はこのしょんないTVに育ててもらいました。このしょんないTV、忘れないでいただければ、私はうれしいです。本当に今まで、ありがとうございました」

共演者から「お疲れさまでした」と声を掛けられ、こわばった表情で頭を下げた。唇をかみしめる様子に、無念さが漂った。

13日にも同番組に出演し、動揺した様子を見せ、「『瀧さん何やってるんだよ』という怒りと悔しさしかないです」と、涙ながらに話したばかりだった。この日は、話している最中に言葉を詰まらせることはなかった。

「ピエール瀧のしょんないTV」は、静岡市出身の瀧容疑者をメインに2010年10月にスタート。「しょんない(静岡弁でしょうもないの意味)ことに真実がある」をキャッチフレーズに、瀧容疑者らが静岡県内のマニアックな場所、サブカルチャー的なスポットを巡る内容。県外の14局が、番組映像を購入して放送しており、全国的な人気番組になっていた。

広瀬アナは10年に静岡朝日テレビに入社した後、この番組の進行役に新人アナウンサーとして抜てきされた。持ち味の天然キャラで、静岡県外でもファンを増やしていた。