南海キャンディーズ山里亮太(42)と女優蒼井優(33)の電撃結婚に、山里の芸人仲間からも驚きと祝福の声が続々とあがっている。

たむらけんじは5日、ツイッターで「山里!おめでちゃ~」と祝福。「やっぱりええやつは幸せになるんやなぁ。神様ってちゃんと見てくれてるんやなぁ。奥さん幸せになるやろなぁ」としみじみとつづった。

次長課長の河本準一は、非モテキャラだった山里が蒼井を射止めたことに「朝から衝撃が!? 山ちゃんが蒼井優ちゃんと!! あかん…腹の調子が悪くなって来た…新ビオフェルミンs飲もっ。足軽だと思ってた山ちゃんが、エンペラーだったか…くっ…お、おめで…と…う」と驚きと悔しさをにじませた。

NON STYLEの井上裕介は「山里、結婚おめでとう 才能あふれる同期が、才能あふれる女優さんと結婚。本当に素晴らしく、めでたいことだ!!」と祝福。「お子様には、奥様の美貌が最大限に受け継がれますように(笑)」と冗談めかした。

天津の向清太朗は「山ちゃんすげえな。おめでとう!!」と祝福するとともに、「はじめて結婚報道でむちゃくちゃ心揺さぶられている。なんか、いろんな感情がぐるぐると回っているというか。根幹は当然おめでとうなんだけど。いやー、すごいっすね」と複雑な思いをつづり、「俺がメガドライブミニの最後のラインアップ発表で喜んでいた時、婚姻届を出していたってことか」と自虐した。