「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」(通称JBアナザーズ)のメンバーが映画「セイキマツブルー」に出演する。JBアナザーズは、数々の有名俳優を輩出した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ベスト100のメンバーから選出、結成された初の公式ユニット。映画には若菜元貴、杉山真宏ら計9人が選ばれた。

出演作品「セイキマツブルー」の原作は、鬼才・ヒロタシンタロウ氏のコミックだ。平凡な女子学生が、いじめを受けるクラスメートにまとわりつく奇妙な怪獣を見てしまうところから物語は始まる。主人公の「高坂」役は、MNL48のAbbyが務め、JBアナザーズの9人は、クラスメートなどの役で脇を固める。

出演にあたり、若菜は「コミック原作の映画は初めてです! 自分の経験を映画を通してお届け出来たらと思います!」。杉山は「自分の力を精いっぱい発揮して頑張ります!」と、意欲を見せた。作品は、12月に開催されるフィリピン国際映画祭に出品され、日本でも来年公開予定だ。

また、JBアナザーズの夏の全国ツアーも開催決定。8月2日の名古屋を皮切りに、同24日に大阪、9月2日に東京・渋谷でライブを開催する。映画に音楽に、JBアナザーズの活躍に注目が集まる。