煌めき☆アンフォレント(略称キラフォレ)が6月16日、初の沖縄公演を行った。キラフォレは三重のご当地アイドルとして全国で活動するアイドルグループ。現在開催中のアジアツアーではすでに大阪、東京、名古屋、台湾、香港、タイを回った。沖縄ライブはアジアツアーの追加公演として、那覇市の「Output」にて行われた。

メンバーの西ひよりが6月23日をもって卒業。沖縄公演は西のラストライブ前の公演でもあったため、会場は開演前からファンの熱気につつまれていた。公演を待ちわびていたファンを前にメンバーは、オリコンデーリーランキング1位を記録した4月発売の「奇跡≒スターチューン」を含む、全23曲を披露。後半に歌われた「太陽・INVADER」以降は、「かりゆしウエア」に衣装を着替えてパフォーマンス。沖縄公演ならではのサプライズにライブは大盛況だった。

公演終了後、メンバーは「初めての沖縄がとても楽しかったので、また来られるように頑張ります!」と話し、沖縄への再訪問をファンに約束した。

4月からスタートしたアジアツアーは、さらに追加発表された7月7日台湾・高雄公演、9月8日ツアーファイナルとなる東京・LIQUIDROOMが決定している。