サンドウィッチマンの伊達みきお(44)が、自身にまつわる「極めて悪質で卑劣なうわさ」について弁明した。

楽天ファンの伊達は10日深夜に更新したブログで、後輩芸人の狩野英孝とともにこの日のオリックス戦を観戦したことを報告するとともに、「ここからは弁明……。サンドウィッチマンが球場に応援に来るとイーグルスが負ける…という極めて悪質で卑劣なうわさがある。。」と書き出した。

そんなうわさに「いやいや、冗談じゃない」と伊達。この日の試合は8回まで楽天が勝ち越すも、その裏に追いつかれ、延長10回にオリックス宗の適時打を許し、敗戦となったが、「今夜なんかは、同点の時点で球場を出ましたからね。その後、延長戦の末…結果的に試合は惜敗でしたが。結果的にね」と弁明し、「今シーズンは、今のところ4試合の観戦。あと、ファームの試合も1試合行った。。計5試合で2勝3敗だし! 2勝してるし! こないだまでの悪夢の10連敗…。我々はその10試合、1度も観戦してませんから」と冗談交じりに訴えた。

この日も楽天ファンから「うわぁ、サンドウィッチマン来てるわ…今日ヤベェ」という声が聞こえてきたといい、「我々は、後半戦も何試合か観戦に行く予定ですが、しっかり勝ち試合を観たいですよそりゃ。大ファンですから」とつづった。