広瀬アリス(25)が14日、東京・ブックファースト新宿店で、写真集「born to be happy」(ワニブックス)発売記念イベントを行った。

5年9カ月ぶりの写真集。モデルとして写真を撮られることには慣れているが、「モデルは洋服が主役なので。自分を見てもらうのは恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべた。発売日は誕生日の11日。25歳を迎え「四捨五入すると30になる。気を引き締めて頑張っていきたい」と話した。

現在、プロバスケットボール選手田中大貴(28)と交際中。田中から誕生日プレゼントをもらったかとの質問に、たじたじになりながらも「ご想像におまかせします」。また、写真集のタイトル通りに幸せかと聞かれると「ご想像におまかせします」と笑顔で繰り返した。

ドラマ、舞台と多忙な1年で、クリスマスも「しっかりドラマが入ってます。家には寝に帰るくらい」と笑った。田中に会えないのでは、と再び持ち出されると「ぶっこむな~!」と苦笑いも、「ノーコメントでお願いします!」と終始笑顔で、順調な交際ぶりをうかがわせた。

妹のすず(21)ともすれ違い生活を送っているといい、誕生日をまだ祝われていないことも告白。舞台出演に集中していた妹を思いやりつつ「年内に言われるのを待とうかな」と笑みを浮かべた。