歌手LiSA(32)が22日、公式ホームページで声優鈴木達央(36)との結婚を発表した。

LiSAは「いつも応援してくださる皆様へ」と題し「この度、私、LiSAは鈴木達夫さんと入籍しましたことをご報告させていただきます」と結婚をファンに報告。「鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です。私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました」とつづった。

所属レコード会社によると、この日に婚姻届を提出。LiSAは妊娠しておらず、今後も仕事を続けていく。今年は初のドーム公演なども控えており「いつも信じてくれる皆様に、大切な瞬間を預けてくれるみんなに、最高な音楽、最高なライブをお届けできるように、みんなと“いい日”を重ねていけるよう、これからも全力でLiSAをお届けします。どうぞ宜しくお願い致します」。またこの日は、暦の上で、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる“ラッキーデー”ともされており「今日もいい日だっ。」と喜びを表した。

LiSAは昨年、人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲「紅蓮華」がヒットし、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場するなど、“新世代のアニソン界の歌姫”として勢いに乗っている。また鈴木もアニメ「銀魂」や「七つの大罪」など数多くのヒット作の声を担当する人気声優の1人だ。