女性アイドルグループの=LOVE(イコールラブ)と、姉妹グループ≠ME(ノットイコールミー)のプロデューサーを務める指原莉乃(27)が25日、ツイッターを更新し、ネット上で広がったメンバーの男性との交際疑惑について言及した。

指原は「メンバーのオフィシャルではない画像に関して、ファンの皆様を不安な気持ち、不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません」と謝罪。当該メンバーに確認を取り、画像はグループ加入前のもので、交際をしていたわけではなかったという。「過去のものだと聞いても不快な気持ちの方はいらっしゃると思いますが私は今ひたむきに頑張る彼女の夢を応援したいです」とした。

また同グループメンバーの恋愛禁止ルールについて「グループ結成時の会見でもお話ししましたが、私のプロデュースするアイドルは恋愛禁止ではありません、(特に推奨もしていません。)」と立場を明らかにした。もっとも「皆さんにそれが伝わってしまうのはプロフェッショナルではありません。(誰が言っとんねんではありますが…)」と自虐も交えながら説明した。

指原は「今後も何かあった時にメンバーからコメントを出す事はありません。ご了承ください。全ての人に共感していただける事ではないと自分でもわかっています。ただ、これが私のプロデュースです。今後ともメンバーの成長を見守っていただけると幸いです」とした。