あのアニメのオープニング曲を歌っていたのは、SixTONESだった!!

SixTONESの新曲「NAVIGATOR」(6月3日発売予定)が、フジテレビ系アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」(木曜深夜0時55分)のオープニング曲に起用されていたことが15日、分かった。

同アニメは、今月9日に放送がスタート。第1話で同曲が流れたものの、誰が歌っているのか、どんなタイトルなのかは明かされない異例な形となっていた。

同アニメの告知バナーの文字列には、メンバーカラーの「×」が記されていたり、同グループの公式インスタグラムでは、今月3~8日の6日間、メンバー1人ずつがレコーディングする光景がアップされており、「SixTONESが歌っているのでは?」とファンの間で話題になっていた。

SixTONESは1月に、YOSHIKIプロデュースの「Imitation Rain」でCDデビュー。新曲「NAVIGATOR」は、ロックバラードだった前作から一転、アップテンポなダンスチューンに仕上がった。

ジェシー(23)は「最初は『僕たちでいいんですか?』というプレッシャーのようなものも感じましたが、SixTONESらしさの詰まった、自信を持って送り出せる曲ができたと思います。クールでカッコいいアニメの世界観を広げるのに一役買うことができればいいなと思います」と話した。