昨年末のM-1グランプリで優勝したミルクボーイの内海崇(34)が、27日深夜に放送された「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ、深夜0時30分)で、4月の給料が30万円を超え、彼女との結婚が決まったことを報告した。

内海は、所属する吉本興業の給料が「3カ月連続で30万円を超えたら、交際9年の女性と結婚する」と、以前から宣言していた。

この日の放送で、内海は「2月は超えて、3月も超えて、4月の明細が届きまして、発表させていただきます。超えました」と報告。「みなさま、ありがとうございます。目標を達成させていただきましたんで、いよいよ結婚の条件が整いました」と喜んだ。

内海は「もちろん今から、結婚に向けて入籍というんですか…、婚姻届を出すのに向けて、動かさせていただくということになっております」と続けた。

だが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために自粛は続き、「もうほんまにこの状況ですので、両家の顔合わせ、そしてご両親へのあいさつ、何もできてない状況ですので」とも。「ちゃんと手続きを踏まえまして、婚姻届というんですか、取りに行ってもないですし…」と明かした。

それでも、内海は「結婚決定ということで、ありがとうございます」と繰り返し。相方の駒場孝(34)も「おめでとうございます」と祝福して「初めてやもんね。ほんまに30万を3回超えたっていうのが」と感慨深げ。内海も「ほんまにうれしいです。ついにですよ。待たせまくりましたから。彼女をね」と喜んでいた。