声優小松未可子(31)と前野智昭(39)が12日、結婚したと発表した。

小松は所属の芸能事務所ヒラタオフィスを通じて「前野智昭さんと結婚しましたことをご報告させていただきます。仕事に対しての向き合い方、周囲の方への思いやり、キャラクターへの敬意、現場でのユーモラスな振る舞い。そのどれも尊敬しています。お互いを尊重し合い、真摯(しんし)に向き合い、そして共に自分らしくいられる、そんな家庭を築いていきたいと思っています」と報告。その上で「至らない私たちではありますが、これまでの、そしてこれからのご縁を大切に、作品への感謝や愛を最大限注ぎ、皆さまに楽しんでいただけるよう、尽力してまいります。どうぞこれからもよろしくお願致します」とつづった。

前野は所属の声優事務所アーツビジョンを通じ「小松未可子さんと結婚致しましたことをご報告させていただきます。仕事への取り組み方やキャラクターへの向き合い方、そして明るく前向きな姿勢。人間的にも役者としても非常に尊敬できる方です」と報告。その上で「私はこれまでも、そして今も、多くの方に支えていただき、幸運にもたくさんの作品、キャラクターとのご縁に恵まれました。いつも支えて下さる皆さま、そして作品やキャラクターたちへの感謝を忘れず、これからも一つ一つの仕事に真摯に向き合い、精進してまいります」と今後の決意を語った。

小松は03年に芸能界デビューし、08年にヒラタオフィス入り。10年4月のアニメ「HEROMAN」で声優デビュー。12年のアニメ「モーレツ宇宙海賊」の加藤茉莉香役で主演し、頭角を現した。同作のイメージソング「Black Holy」で歌手デビューした。

前野は00年代初頭に声優デビューし、09年の第4回声優アワードで新人男優賞を受賞。「アマガミSS」の橘純一、「世界一初恋」の雪名皇役などで知られる。また、同年にシングル「for You...」で歌手デビューしている。