元AKB48の秋元才加(31)が22日、自身のツイッターで、20日にヒップホップMCのPUNPEE(36)と結婚したと発表した。

「おはようございます。この度私、秋元才加は6月20日に結婚致しました。今後も変わらず、精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します」

とのメッセージとともに、PUNPEEの車にウエディングドレスを着て乗り込む自身を描いたイラストをアップした。PUNPEEもツイッターに同じイラストをアップし「Thanks a lottttttt!!!!!!!P」とコメントし、結婚を認めた。

秋元は、2006年(平18)2月に第2期AKB48追加メンバーオーディションに合格し、同4月にAKB劇場でのチームK初日公演で公演デビュー。チームK発足当初からキャプテンを務めた一方、舞台やミュージカルにも出演。13年4月にブログで第5回AKB48選抜総選挙には出馬せず、グループからも卒業すると発表した。

13年8月22日に東京ドームで、前年の前田敦子以来2人目となる卒業セレモニーを開いた。同28日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた卒業公演で、結婚について聞かれると「いつかのために自分をピカピカに磨いておきます。結婚は55歳、ゴーゴー行くぜぐらいで。結婚しても仕事が続けられるくらいにキャリアを積めてから考えます」と語っていた。