V6が出演するTBS系特番「V6の愛なんだ2020」が、今年も放送されることが9日、分かった。秋以降に放送予定。新型コロナウイルス感染拡大を受けて休校や行事の中止などの影響が出ている中、「青春を止めるな!!」をテーマに「最高の青春の思い出作り」を全力で応援する。

同番組は、かつてV6が出演した同局系人気バラエティー「学校へ行こう!」のスタッフが再結集して制作した特番で、17年から4年連続での放送となる。恒例企画の「未成年の主張」をはじめ、安全などに考慮した上で学生たちの応募に応える。今年11月にデビュー25周年を控え、「学校へ行こう!」時代から20年以上学生と共に歩んできたV6らしい内容だ。

リーダーの坂本昌行(48)は「まさに『青春を止めるな』というテーマの通り、僕らが手伝っていきたいと思いますので、頑張りましょう!」とエール。森田剛(41)も「止まらないし、止めちゃいけないですよね」と力を込め、長野博(47)は「僕たちが今出来るカタチで、少しでもお手伝いできたらなと思います」とコメントした。

三宅健(41)は「このピンチをチャンスに変えたいです」と前向きにコメント。井ノ原快彦(44)は「僕らは今も青春しているので、『大人になっても楽しいよ』ということも教えてあげたいです」と話した。岡田准一(39)は「20年以上学生の皆さんと交流させてもらって、応援させてもらっているので、何も出来ないですけど、夢を応援出来る大人でいたい。そう思っています」と話した。