いきものがかり吉岡聖恵(36)が1日、公式ホームページなどで一般男性との結婚を発表した。

吉岡はインスタグラムでも「私、吉岡聖恵は本日8月1日に、結婚致しました事をここに御報告させていただきます」と報告。「お相手は一般の方で、私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っすぐな心を持った方です。そして私の人生においてとても大切な『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれています」と“夫”についてつづった。

吉岡は妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく。「これからも皆様への感謝の気持ちを大切に、1人の人間として成長し、歌手としてもすてきな歌を末永く届けていけるように、より一層精進してまいります。あたたかく見守っていただけましたらうれしいです」とした。

吉岡は、小学校の同級生だった水野良樹(37)と山下穂尊(37)のバンドに99年に加入し、ボーカルとして活躍。06年にメジャーデビュー以降、「YELL」「ありがとう」などヒット曲多数。17年1月から約1年10カ月の“放牧”(活動休止)期間をへて、現在も活躍中。吉岡は18年10月にソロアルバムを発売するなど、ソロとしても活躍している。