雨上がり決死隊宮迫博之(50)とオリエンタルラジオ中田敦彦(38)がYouTubeで立ち上げる新番組「WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)」の初回ゲストが、今年6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(33)になることが分かった。初回は21日午後7時から、前編は中田のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」で、後編は宮迫の「宮迫ですッ!【宮迫博之】」でそれぞれ配信される。自身のチャンネルに多くの登録者を持つ3人が、YouTubeで“トリプルコラボ”する。

手越は同番組で、退所会見に隠された綿密な計画や、退所した本当の理由、NEWSメンバーとの現在の関係など本音を語り尽くすという。手越自身、YouTubeに「手越祐也チャンネル」を持っているが、その歴史を中田が分析。手越は「ここからが本当の勝負」と語り、本気のYouTube戦略も明かす。 

また、手越は、米国と中国への「世界進出」など今後の展望も語るなど、YouTubeならではの本音トークが満載だという。さらになぜか、宮迫、中田、手越の3人でフリースタイルのダンスを披露する展開になる一幕もある。

手越は「収録すごく楽しかったです! 今のテレビとかはコンプライアンスが厳しくこれ言ってはいけないとか自由度が低いですが、本来メディアは視聴者の方に楽しんでもらったり非日常的な体験をしてもらうツールだと思ってるので、こういう本音を話して気持ちを伝える今回のような番組に未来は変わっていくのだろうなと感じました。こんな素敵な番組の第1回のゲストに招いて下さった宮迫さんと中田さんに感謝です」とコメントしている。 「WinWinWiiin」は、今や屈指の「教育系ユーチューバー」となった中田がゲストの魅力やスゴイところなどをプレゼンし、芸人界きってのMC力を誇る宮迫が深掘りしていく内容。宮迫、中田、ゲスト3者の各YouTubeチャンネルを通じて「ウィンウィンウィーン」になろう、というのがタイトルの由来だ。テレビ番組と変わらないクオリティーの、本格的なトークバラエティーを目指すという。