9人組ガールズグループNiziUのリーダーMAKO(19)が30日、特別賞を受賞したレコード大賞終了後に、グループの公式インスタグラムを更新し、21年の日記帳を購入したことを報告した。投稿後、同じ日記帳と思われる商品が、すでに品切れになる現象が起こっている。

オンライン動画配信サービス「Hulu」の「We NiziU!~We need U!~」では、MAKOが韓国で生活していた約3年間、毎日欠かさず日記を書いていた事や、その日記を日本に持ち帰るシーンが放送された。MAKOは「To Do List」ノートに“やるべき事”を毎日記入しており、今ではそのノートは、50冊目をこえているというから驚きだ。

そんなMAKOがインスタグラムに投稿した“赤い日記帳”が、アマゾンでは、赤色だけ「現在在庫切れです」となった。

MAKOはインスタグラムで「レコード大賞で特別賞受賞する事ができ心からうれしいです♪WithUの皆さんのおかげです!いつもありがとうございます」と感謝。

その上で、「2020年ももう少しで終わりです…あっ!!そして、2021年の日記帳も新しく買いました~♪♪来年もよろしくお願いします!」とつづり、メンバーとの写真を5枚、最後に日記帳の写真を1枚投稿していた。