乃木坂46の金川紗耶(19)が27日、自身の公式ブログを更新し、一部で掲載されたデート報道を受けて、謝罪した。

冒頭で「いつも私を支えてくださっている皆様へ」と切り出し、「本来ならば乃木坂46の活動に集中すべき時に、軽率な行動をとってしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

「ファンの皆様、いつも温かく笑顔でお話ししてくださったり、応援してるよって言ってくださったり、本当にファンの皆様に助けていただいたことも多いのに、本当に申し訳ありません。乃木坂の先輩方、いつも優しくて、今の今まで乃木坂46を大切にここまで作りあげてくださっている中で、乃木坂46が大事な時期であるにもかかわらず、本当に申し訳ありません」と繰り返し謝罪した。

さらに「同期の4期生のみんな、3年間ずっと一緒でみんなで頑張ってきて、さらに5人加わってもっと力を入れていかなきゃいけない時期に、本当にごめんなさい」とつづり、「スタッフさん、関係者の皆様、いつも近くで支えてくださっていて、とても感謝をしなければいけないのに、本当に申し訳ありません」と伝えた。

「報道にあった相手の方とは、友人としてお会いしたのですが、乃木坂46、そして金川紗耶としてもたくさんのお仕事をいただき、そのお仕事に集中しないといけないのに、身勝手な行動をとってしまったことを反省しています」と記し、「いつか皆様の信頼を取り戻せるように、誠意と自覚を持って活動していきたいと思います」とした。

「私は乃木坂46が大好きで、これからも乃木坂46として頑張りたいです」と決意をつづった上で、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪して締めた。

金川は今月26日に「文春オンライン」で、ジャニーズ Jr. 林蓮音(はやし・れん=20)と今月中旬にデートしていたと報じられていた。