韓国の男性7人組ヒップホップグループ、BTS(防弾少年団)が、今日16日に発売するベストアルバム「BTS, THE BEST」の発売初日出荷枚数が、110万枚を超え、ミリオン出荷を達成した事がわかった。同グループの日本のアルバムでのミリオン出荷は初となる。

同アルバムには、昨年、世界中で大ヒットした「Dynamite」をはじめ、2017年から約4年半の間にリリースされた楽曲、全23曲が収録されている。JIN(28)は「ARMY(ファンの通称)の皆さんとても恋しいです。このアルバムは、シャワーの時に聞くととても良いです。そしたら皆さんはBTSになれます」と、ジョークたっぷり。

J-HOPE(27)は「名前の通り僕たちのベストを詰め込んでいるので、期待して欲しいです。毎回新しいアルバムが出るたびに、不思議な気持ちになります。僕たちがいつ、こんなに準備をしたのかと。その過程では、ファンの皆さんを思って作っていましたが、慌ただしく過ごしていたので、時々その感情を忘れてしまう時もあるのですが、今日みたいな機会を通して、そういう気持ちが伝えられたらと思います。すべての皆さんのために作ったので、たくさん期待して欲しいです」。

JIMIN(25)は「今、このような状況で疲れている人が多いと思うのですが、すでに出ている曲もありますし、新しい曲もあるので、昔の曲をきいて思い出したり、新しい曲を聴いて癒やされたり。皆さんの心を癒やせるアルバムになったら、うれしいです」。

リーダーのRM(26)は「この状況が長引いて、いろいろ考えます。何かを続けてできることに、とても感謝していますし、僕たちも最善を尽くそうと頑張っています。今ここで、できることを頑張って、いい姿をお見せいたします。ベストアルバムもこのような状況下で発売されますが、沢山聞いてくれたら僕たちの力になりますし、ありがたいです」と力を込めた。

JUNG KOOK(23)は「とても会いたいです。会えない状況なので心が痛いですが、頑張ってすごして、健康に気をつけて、会えるその日まで頑張りましょう。ARMYの皆さん、愛しています」。

V(25)は「僕もARMYの顔を早くみたいので、コロナが終わることを祈っています。コロナが終わって僕たちがコンサートでARMYの皆さんの顔を見るときは、涙、鼻水があふれます。待っています」。

SUGA(28)は、「僕が初めてアルバムを買ったのは、あるアーティストのベストアルバムでした。曲を好きになれば、その曲が入っているアルバムを買うようになることが多いと思います。なので、このベストアルバムを通して、もっと多くのARMYの方たちが増えたらと思いますし、一緒にライブする日を夢見ましょう!」と呼び掛けた。