緊急事態宣言下に開かれた人気ユーチューバーの飲み会パーティーに参加していたことが「文春オンライン」で報じられた水溜りボンドのトミー(27)が活動休止することが25日、分かった。公式YouTubeチャンネルで発表された。

「今回の報道に関して」と題して公開された動画でトミーは15秒ほど頭を下げ「緊急事態宣言中の東京都内で、私トミーを含む大人数で集まり、深夜まで飲酒とカラオケをしていたことについて改めてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

続けて「誕生日会があった会場は、ぼくが経営するお店です。時短要請やお酒の提供要請が出ている中で、深夜まで飲食とカラオケを提供してしまったことにも深く責任を感じております。そのことも重ねて本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

そして「私トミーは、当面の間、お休みをさせていただきながら、今回の行動について真摯に反省させていただきたく思います。本当に申し訳ございませんでした」と活動休止を発表した。YouTubeチャンネルの活動も休止することもあわせて発表した。

26日放送予定だった2人の冠番組テレビ神奈川水溜りボンドの○○いくってよ」(土曜午後10時)は、休止が発表されており、月1レギュラーを務める「水溜りボンドのオールナイトニッポン0」(土曜深夜3時)の26日放送分は、相方のカンタのみが出演する。