お笑いコンビEXITとタレントみちょぱ(22)が6日、都内で映画「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」(8月6日公開)ブチ上げサポーター就任イベントに出席した。

01年の第1弾からシリーズ8作で累計5500億円以上の興行収入を記録してきた「ワイルド・スピード」シリーズの9作目。主人公のドミニク(ヴィン・ディーゼル=53)の下に集まったファミリーが、全世界を掌握できるデジタル装置「アリエス」を巡って難敵と壮絶なカーアクションで対抗する。シリーズ最大の難敵でドミニクの実の弟でもあるジェイコブを、世界最大のプロレス団体WWEでヘビー級王座を13回獲得したスーパースター、ジョン・シナ(44)が演じる。

サポーター就任にりんたろー。(35)は「1作ごとに感想を書いて発信するほど大好きです。光栄ですね」。兼近大樹(30)は「僕はりんたろーさんのバーター(笑い)。車の話かとおもったら、生身でも結構戦うんですね」と話した。

みちょぱは「“ワイスピ”が大好きで、好きなものの仕事をできるのはうれしいですね。見始めたのは自粛になった1年位前からで、1作ごとに3回は見ています」と笑顔を見せた。

好きなキャラクターについて、みちょぱは「ドミニクです。ファミリーを大切にする熱い男が好きです」。りんたろー。は「ラムジー(ナタリー・エマニュエル)が好き」、兼近は「テズ(クリス・ブリッジス)とローマン(タイリース・ギブソン)のコンビがお気に入りです」と話した。

作品を見た感想は、りんたろー。は「(レイザーラモン)RGさんと一緒に見たんですが、メチャクチャ泣きました」。兼近は「僕には早いということで、まだ見せてもらっていません。早く見せてくれよという感じです」と話した。

ジョン・シナについて、りんたろー。は「今までいい役が多かったんですが、今回はなぜ悪を背負うのかということに注目しました」。みちょぱは「まさか、こんな強い男がいたのかという感じです」と話した。