Sexy Zone中島健人(27)が出演する新日本製薬の新スキンケアブランド「パーフェクトワン フォーカス」の新テレビCM「フォトグラファー」編が、23日から全国で放送される。

中島は初のフォトグラファー役ながら、普段から撮影される側にいるだけに慣れたもの。やさしい語り口調でモデルの魅力的な笑顔を引き出し、プロの機材も使いこなした。指で四角形をつくる「フォーカス」ポーズも見どころだ。

撮影に用意されたのは、一般的な一眼レフより大きい中判サイズのデジタルカメラ。高性能なスペックや価格を聞いた中島は「1億画素? 大変なことになってますね~ ヤバすぎ。落とせないですね」と緊張した面持ちで手にしていた。それでも簡単な指導だけで操作をマスターし、順調に撮影がスタートした。

苦戦したのは「利き目」。普段は左目でファインダーをのぞく中島だが、今回は顔がよく見えるように右目で撮影するようオーダーされた。最初は戸惑っていたが、すぐに慣れて「めちゃくちゃデキるカメラマンっぽいね~。自分でやってて笑っちゃう」と、ハイテンションで演じていた。

モデル役に向けた褒め言葉も注目だ。シャッターを切りながら「その肌、パーフェクトだね」「肌が光ってるよ」「肌がダイヤモンドみたいだね」と、アドリブのセリフが次々に飛び出した。豊富なボキャブラリーにスタッフが驚いていると、中島は「オレ史上、最大のツンデレCMかもしれない」と、大笑いしていた。

「パーフェクトワン フォーカス」はシンプルスキンケアブランド「パーフェクトワン」から生まれた20~30代の肌悩みにフォーカスした新ブランドで、中島は昨年からイメージキャラクターを務めている。