元AKB48、NGT48北原里英(30)が29日、SNSで俳優笠原秀幸(38)と結婚したと発表した。

「30歳という節目を迎え、これからもこの仕事をますます頑張っていきたいと考える中で、笠原さんはいつも私の相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれたり、ときには真面目に、ときにはふざけながら、私を笑顔にしてくれる大切な存在になっていました。一緒にいるときの自分はすごく面白くて好きだなあ、と思います。昔から家族への憧れは強く、この人と家族になりたいな、と思うようになっていきました」

笠原もツイッターを更新し、コメントを発表。

「北原さんと出会い、ゆっくりと時間を積み重ねていく中で、家族になりたいと思うようになっていきました」

関係者によると、3年前に友人の紹介で出会い、交際に発展。昨日28日に婚姻届を提出したという。式や披露宴については「タイミングをみて判断する」という。現在同居をしており、北原は妊娠しておらず、2人とも仕事を続けるという。

21年9月28日は、何かをスタートさせるのに良いとされる暦の選日の1つである一粒万倍日で、嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)、女子レスリング土性沙羅の結婚発表もあった。これまでも著名人の結婚発表が多く、今年1月16日には河北麻友子、夏菜、フジテレビの三上真奈アナらが結婚を発表している。

また、北原と笠原は18年に一部で交際が報じられていた。