東山紀之(55)が3日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜午前5時50分)に生出演し、9月28日に結婚を同時発表したジャニーズ事務所の後輩、嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)についてコメントした。

東山は「着信があったが、仕事ででられなかった。でも、いいニュースだろうなと、ピンときた。ニュースを見て、2人が結婚と出ていたので。本当に勘違いした、仲がいいのは知っていたがそこまでって。デビューからいい時も悪い時も、大変な時も見ているので。2人とも真摯(しんし)に仕事にもファンにも向き合ってきたので、さらに表現者として広く深くなってくれるんじゃないかと思う」と話した。

番組中盤でも2人の結婚に触れ「まさか同時とは、想像もしなかった」とコメント。「2人は頑張ってきましたからね、たくさんの人に愛されてるなと。年齢的にいい感じかなと思う。さらに結婚することで表現者としての幅が広がるなと思った。時代も変わって彼らたちも新しいスタイルを作っていくんだろうなと思った。そのうちゆっくりとお酒を飲んで、いろいろと語り合いたい」と話した。

櫻井と相葉は先月28日、ファンクラブサイトなどで、それぞれ30代の一般人女性との結婚を異例の同時発表した。東山は10年に女優木村佳乃(45)と結婚している。