お笑い芸人ケンドーコバヤシ(ケンコバ=49)が28日、都内で、アダルトサイト「HerHers正式版」の発表会に出席した。同サイトではアダルト動画の購入金額の一部が、出演女優に直接届き、女優とファンと交流することができる。

同業界では、無課金動画や違法動画が大量に出回り、問題になっており「いずれは基金を立ち上げてぶち込もうと思っていた。HerHersさんのおかげで、将来は貯金できそうです」と笑わせた。

ケンコバは芸人仲間などが無料サイトで見ないよう布教活動をしているといい「かなりお笑い界も浄化されてきている」と明かした。

かつて、無料動画を視聴する人々を逮捕するように主張したところ、そこに税金がかかると反論されたといい「俺はそういうときのために税金払っている。俺の払った税金全部そっち回せ!」とぶち上げた。

「アダルト動画を見ている人の8割が無課金」というデータが明かされると「肥料もやらないのに作物を刈るな。ドンドンやせ細っていく」と危機感を示した。

イベントには、「HerHers」のイメージガールを務めるセクシー女優の波多野結衣(33)と松本いちか(21)も登場。波多野は「新作もドンドン出ると思うので、今まで過去作品で見たことあるっていうのが多かったと思うのですが、今後は、女優さんとのやりとりもできるようにしたり、盛り上げたいと思います」。松本は自身の新作に触れて「かわいい私をみてもっと好きになってもらえたら。盛り上げていけたら」と意気込んだ。