乃木坂46山下美月(22)日向坂46加藤史帆(23)アンジュルム佐々木莉佳子(20)ら女性ファッション誌「CanCam」(小学館)専属モデル13人が、26日、都内で、同誌の誕生40周年記念イベントに出席した。

22日発売の1月号で、創刊40周年を迎えることを記念し、専属モデル全員が勢ぞろいした。

山下は「専属モデルの大集合は初めてなのでオーラに圧倒されています。こんな空間が日本にあっていいのかっていうくらい。すてきな空間にいられて幸せ。あとめちゃくちゃ良いにおいがします」と笑顔を見せた。幼い頃から母親に「『CanCam』をみておしゃれをして大人になった」と聞かされていたといい「かわいくて楽しくてハッピーな雑誌。私たちがおじいちゃんおばあちゃんになってもあるように、歴史を紡いでいけたら」と意気込んだ。

加藤は、モデルになったことで、所属グループのファンにも女性が増えたという。「専属モデルで1日誰かに変われるなら?」という質問では「中条あやみ姉さんです」と回答。「スタイル抜群で、かっこよくハッピーオーラがものすごくでている。憧れの存在です。ロングコートとか着て、ポッケに手を入れてさっそうと街を歩きたい」とイメージをふくらませた。

専属モデル歴が一番浅い佐々木は「たくさん先輩方を見て学ばせてもらうことばかりなんですけど、私なりにCanCamのかわいいを届けていけたら」と力を込めた。