女優佐々木希(33)が16日、出席予定だった、テレビ東京系主演ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」(17日放送、月曜午後11時6分)のオンライン記者会見を体調不良のため欠席した。

開始15分前に同局が「本日ご出演予定でした佐々木希さんは、発熱はありませんが急きょ体調不良のため、大事をとって参加できなくなりましたのでご了承ください」と発表した。 所属事務所も同様に「体調不良により大事をとってお休みしました」と説明している。この日の会見には、佐々木の代わりに西浦正記監督が登壇した。

幸せになるはずだった33歳を迎える下着メーカーの営業部に勤務する主人公、平千紗(佐々木)の前に突然、高収入で安定のテレビ局員(金子ノブアキ)と、好きを貫く人生冒険の人気ユーチューバー(戸塚純貴)が現れる。対局的な2人に翻弄(ほんろう)されながらもひかれ、恋に揺れる姿を描いたラブコメディードラマ。会見の様子はテレ東公式Youtubeでも生配信された。

佐々木はこの日の午前8時にインスタグラムの「ストーリーズ」機能で同ドラマの公式サイトのURLをアップし宣伝していた。15日には、17日から出演するNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)の告知とともに、マスクをしたまま台本を手に持ち、目線を向ける自身の写真を投稿するなど、元気な様子を見せていた。