BTSが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」初のガールズグループで、多国籍6人組「LE SSERAFIM」(ル セラフィム)が2日、デビューミニアルバム「FEARLESS」のショーケースを行った。メンバーのSAKURA(宮脇咲良=24)は、HKT48、IZ*ONEに続き、3度目のデビューとなった。

舞台は、事前に公開されたティーザーと同じようなステージ。グループの最年長SAKURAを先頭に、1人ずつ堂々と歩いて登場。全体カット撮影後、1人1人緊張した様子でソロカット撮影に臨んだ。SAKURAは「私にとって3回目のデビューです。そのためプレッシャーもありますが、良い姿をお見せしたいと思って、頑張ってデビューの準備をしました」と話した。

「HYBE」初のガールズグループとして、多くの注目が集まった。「正直、プレッシャーがなかったと言えばうそかもしれません。一方で、大きな関心にありがたいと思いました。メンバーと製作チームと話しながら、周りの視線より、自分たちができること、ありのままの私たちみせたいと思いました」。

アルバムの先行予約数は、先月29日時点で38万枚を超えるなど、注目を集めている。「初めてニュースが出た時に、1番最初にグループチャットに送ったり、両親に送りました。ファンの方に本当に感謝しています」と感謝した。そして「『LE SSERAFIM』のデビューを待ってくださった全ての方々に感謝しています。多くの方々が期待してくださった分、本当に頑張って活動して、レベルが違うチームとはなにかをお見せしたいと思います」と意気込んだ。

タイトル曲「FEARLESS」は、世界の視線に動揺せず、恐れることなく前に進むLE SSERAFIMの力強い姿を表現。「過去にこだわらず揺らぐことなく前に進もう」というストーリーが込められ、デビューを準備しながら感じた率直な感情と気持ちを歌詞に反映した。

今作は、BTSを世界的なアーティストに育て上げたパン・シヒョク氏がアルバム総括プロデュースを担当。BTSのビジュアル担当のキム・ソンヒョン氏がクリエイティブディレクターを務め、すべてのビジュアルコンテンツを企画。

◆「LE SSERAFIM」(ル セラフィム) 「HYBE」と傘下レーベル「SOURCE MUSIC」が手がける、初のガールズグループ。“IM FEARLESS(私は恐れを知らない)”をアナグラム(文字の配列を変えることによって新しい単語や文章を作る遊び)方式により作られた名前。「世の中の視線に動揺することなく前に進む」という自己確信と強い意思を表している。平均年齢19歳。

 

メンバーは以下の通り。

◆SAKURA(宮脇咲良) 1998年3月19日生まれ、身長163センチ

◆KIM CHAEWON(キム・チェウォン) 2000年8月1日生まれ。身長163センチ、リーダー

◆HUH YUNJIN(ホ・ユンジン) 2001年10月8日生まれ、172センチ

◆KAZUHA 2003年8月9日生まれ、170センチ

◆KIM GARAM(キム・ガラム) 2005年11月16日生まれ、170センチ

◆HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ) 2006年11月10日生まれ、168センチ