SixTONESが21日、初の東京ドーム単独公演を開幕した。12年のドラマ共演から11年。時には困難や挫折も経験した6人が、20年のデビューから3年で大舞台に立った。

感謝や感慨をかみしめ涙する一幕もありつつ、“らしさ”を存分に発揮。ファン5万5000人を魅了した。

     ◇     ◇     ◇

中盤、SixTONESのライブ史上初のゲストとして、YOSHIKI(X JAPAN/THE LAST ROCKSTARS)がサプライズ登場した。ピアノで「ENDLESS RAIN」を弾きながら、ステージのせり上がりで登場。昨年ラジオで共演した際にSixTONESから出演をオファーされ、今年ジェシーから日程確認の電話を受けて改めて快諾した。「今日は記念すべきSixTONESの東京ドームのためだけに(日本に)来ました」とあいさつ。会場は騒然となった。

自らが作詞・作曲を手がけたSixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」をピアノ演奏し、ライブでは初のコラボレーション。間奏では立ち上がって移動しドラムソロも披露し、真っ赤なペンライトで「紅」色に染まった会場を揺らした。

演奏後はメンバーとともにジープ型の車に乗ってアリーナを1周。「東京ドームは21回目だけど、ジープには初めて乗ったよ」と笑って、「X」ポーズをして見せた。