フリーアナウンサー新井恵理那(33)が28日、自身のインスタグラムを更新。

「暗い顔は映画の中だけにします!」と出演映画「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」を告知した。閉鎖されていたコメント欄もこの日の投稿から復活した。

新井は「いろんな人がいる世界だもの…と思えたので、暗い顔は映画の中だけにします!」と心境を記すと、血だらけで涙ぐむ劇中写真を公開。「劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』本日4月28日(金)公開です!ぜひ劇場でご覧ください!」と呼びかけた。

さらに「撮影裏話…」も紹介。「朝から現場入りし、夕方4時前、お腹がぺこぺこになったときにやっと昼食休憩に。大好きなオムライスのお弁当を選んで、いざ!というとき、鈴木亮平さんが声をかけてくださいました!」と振り返ると「言いづらそうに、『余計なことかもしれませんがー、、、』『このあと新井さんは泣きの演技だったりすると思うんですけど、そういうシーンの前に食べちゃうと泣けなくなったりするんですよね…』」と、鈴木からの助言を紹介。「わたしはそっとお弁当を置きました。笑」とし、「鈴木亮平さんの実体験だったそうです!おかげで順調に、ノー目薬でやり遂げられました」と感謝した。

フォロワーからは、「コメント解禁されてる」「頑張って。いつでも応援していますよ」などとエールも送られた。

新井は19日の更新で、自身のSNS投稿に対するコメント機能を「オフ」にしたことを報告。フォロワーへの感謝の言葉とともに「その中で、心無い文章には耐える体力がいまのわたしには心身ともになく、コメントをオフにさせていただきました。申し訳ありません。」と記していた。16日には、昨夏から交際を始めた会社員男性と今年に入り、結婚していたことを発表。妊娠していることも報告した。