歌舞伎俳優中村獅童(37)が26日、都内でゼンリン「いつもNAVI」の新CM会見に出席した。「迷える12月編」の中で、道に迷った男の悲哀を描いた歌詞のブルースを歌った。獅童起用の理由は「正しい道」の大切さをよく認識されているからだとか。不倫が原因で離婚し、バーで泥酔し乱れた姿が何度も撮影されているプライベートだが…。「ボク自身が本当に正しい道かどうかわからないですからね」と、本人は分かっている様子。司会者が「正しい道を歩まれてきましたか?」と質問すると「今日は何を言ってもダメだ。僕が正しい道について話しても、テレビを見ている人は何を言ってるんだって思うでしょ」と、終始苦笑い。
また、友人の市川海老蔵の婚約については「いいですね。おけいこで会うので楽しみです」。自分の黒木メイサとの来年の結婚について問われると「そうなるといいですねぇ~」。沖縄旅行をしたのかと問われているときも、ニヤニヤしっぱなしだった。
[2009年11月26日10時58分]ソーシャルブックマーク




