市川海老蔵と小林麻央が都内ホテルで婚約会見。2人の出会いからこの日までの足跡。

 ◆09年1月19日

 麻央がキャスターを務める日本テレビ系報道番組「NEWS

 ZERO」に海老蔵が出演。「人生を変えた出会い」というテーマでインタビュー。その後、麻央が新橋演舞場で行われた「初春花形歌舞伎」を観劇するなどして交際がスタート。

 ◆09年11月19日

 日刊スポーツが1面で2人の交際をスクープ!

 同日麻央が「今朝報道にありましたように、市川海老蔵さんと真剣に交際させていただいております」と交際を認める。その後2人の連名で報道各社にファクス。「私たち、市川海老蔵と小林麻央は結婚を前提にお付き合いをしております。このたび、近日中に婚約の運びとなりますことをご報告させていただきます」。

 ◆09年11月20日

 海老蔵の父市川団十郎が麻央の長所を「素直なところ」と話した。母季実子さんは結婚式や婚約の日取りについて「まだ決まってません」。

 ◆09年11月25日

 海老蔵が“プレ婚約会見”。座頭を務める東京・新橋演舞場「初春花形歌舞伎」の会見で「プロポーズ?

 毎日がそういうこと。普通です」と話した。

 ◆09年12月6日

 海老蔵32歳の誕生日。「大安」だったものの「結納」は行われず、2人は交際後初めての海老蔵の誕生日を食事デートで楽しんだ。

 ◆09年12月10日

 かつて海老蔵と交際していた女優米倉涼子が「よかったですね。幸せなんで、デレデレしているんじゃないでしょうか。メールで『おめでとう』と送ったら『ありがとう』と返ってきました」と明かした。

 ◆09年12月13日

 初めて両家を交えた食事会が行われ、婚約、結婚式に向けた段取りなどが話し合われる。

 ◆09年12月22日

 クリスマスイブの24日に結納を行うことが判明する。

 ◆09年12月23日

 麻央が24日発売の「週刊文春」で姉小林麻耶アナとツーショットで登場することが判明。麻央は海老蔵の女性関係に「『愛し続けます』とみなさんの前で言ってくださったので大丈夫」と心配無用を強調。

 ◆09年12月24日

 都内のホテルで結納が行われた。海老蔵は結納前に心境を聞かれ「初めての体験なので、分からないですね」と笑顔。団十郎は結納後、「こういうことを通じて、当人同士、違う家同士お互い理解を深めていけたら」と話した。

 ◆10年1月7日

 海老蔵が麻央との新居を都内で購入することが分かった。海老蔵は現在、都内の父市川団十郎宅に同居しており、麻央も姉の小林麻耶とマンションで共同生活を送っている。そのため、昨年11月に真剣交際が明らかになる前から新居を探していたという。

 ◆10年1月26日

 海老蔵が座頭を務める新橋演舞場「初春花形歌舞伎」は連日大入りの盛況で千秋楽を迎えた。

 ◆10年1月29日

 都内ホテルで婚約会見。

 [2010年1月29日11時41分]ソーシャルブックマーク