元宝塚男役トップスターの姿月あさと(40)と湖月わたる(39)が主演するミュージカル「月の女神ディアナ」(10月8日~31日、東京芸術劇場小ホール)の制作発表が1日、都内で行われた。

 ある事件をきっかけに、アメリカの留置場で出会う2人が、ギリシャ神話のようなミステリアスな展開へと発展していく愛情にあふれた物語。

 宝塚時代、宙組で2年間ともにした2人だが「ビックリするほどかかわったことがなく、話したことや、触ったこともなかった」と笑って振り返る姿月。一方、湖月は「あのころ、本当に姿月さんのエネルギーには驚かされてました。先輩の胸を借りて頑張ります」と意気込んだ。元男役トップスターとあって、会見中の話し方やしぐさを見た司会者は「2人は体育会系ですが、決して格闘技を行うわけではありません。愛にあふれたお芝居となっていますので」とフォローし、場をわかせた。

 今回の舞台は、2人が5歩歩み寄っただけでぶつかってしまうくらい、小さな劇場で演じるという。演出家の謝珠栄氏は「宝塚時代の装飾を脱ぎ捨て、2人の素顔やウソのない魅力を感じていただきたい」と見どころを話した。

 [2010年7月1日23時18分]ソーシャルブックマーク