女優沢尻エリカ(24)が23日、都内で行われた「たかの由梨エステティック・シンデレラ大会」に出席後、現状報告会見を行った。

 -2月の会見で高城さんのことについて、さらにはっきりした結論が出るのか

 沢尻

 きっと今日の会見を境に、また状況が変わってくると思います。それは、はっきり言って私も予測不可能なところではありますが、1日も早くちゃんとしたご報告、解決が出来るように今後とも彼との話し合いを続けていきたいと思っています。

 -エイベックスとの再調整は進んでる

 沢尻

 はっきり申しまして、私の立場ではエイベックスさんにお願いしたいと言うことも…はっきり言ってそんな立場にないと思っています。こればっかりは、運命に身を任せるしかないと考えています。

 たかの氏

 あちら様(エイベックス)に委ねたいと…そういう意味です。高城さんのことも傷つけてしまったので…やっぱり結婚した相手ですから、別れることは決まっているけれども相手の決められたものに委ねたいということですよね?

 沢尻

 はい

 -高城さんサイドとの、離婚に対する条件調整ということ?

 

 たかの氏

 条件ではないですよね?

 沢尻

 そうですね…あの…

 -高城さんと離婚を了解してもらうの大変だった

 沢尻

 やはり自分が始めたことなので、しっかり人として向き合って彼とは話し合ってきました。

 -高城さんとの間で慰謝料とか、そういう条件の話は?

 沢尻

 (返答せず。関係者が質問を制し、最後のあいさつと促し)本日は大変お忙しい中お集まりいただきまして、まことにありがとうございます。また、いち早く皆様にご報告できる日が来ることを私も…そう願っているし、全身全霊で取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。皆様本当に…本当にどうもありがとうございます。そして本当に…みんな…本当にごめんなさい。

 [2011年1月24日6時28分]ソーシャルブックマーク