第1子の妊娠が判明し、休養中のオセロ松嶋尚美(39)の復帰は、当初予定の5月いっぱいから早まり、今月下旬になりそうなことが4日、分かった。この日、松嶋の夫で、バンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル、ヒサダトシヒロ(41)が神戸戸市内でライブに出演し、妻の近況を明かした。

 「家では普通です。安定期までは医者から動いたらダメと言われてるのに、掃除したり、食事作ったり。(復帰も)ちょっと早くなると思う」。松嶋自身も早期復帰の意欲を見せているという。

 この日のライブも、東日本大震災復興支援の趣旨に賛同し、2人で出演予定だったため、松嶋は直前まで出演を訴えたが、ヒサダらが説得。出演見送りとなり、ライブでは、ヒサダが「(出演を)考えたんですが、すいません。来年は(子供と)3人で!」と欠席謝罪を兼ねてあいさつした。