産休中だったオセロ・松嶋尚美(40)が3月31日、TBS系レギュラー番組「知っとこ!」生放送で、緊急復帰し、洗脳騒動渦中にある相方の中島知子(40)について「遅いのか、早いのか、分かれへんけど、復帰を待っております。オセロは解散しません」とコメントした。

 番組は4月7日からリニューアルされることが決まっており、当初は、松嶋も同日から復帰とみられていた。しかし、制作のMBSテレビによると「もともと、復帰は体調と相談しておまかせしていたので、急きょ、今日出演されることになりました」。松嶋の復帰は「ほんとにギリギリのところで決まった」という。

 この日は代役進行がますだおかだ。番組冒頭で、松嶋は「ビッグな方」として紹介され、ゲストの形で出演。この日が最後の出演となる中尾彬、桂ざこばらにあいさつをしたい思いもあったようだ。

 この日は、ゲストを呼ばず、ますだおかだ、中尾、ざこば、松嶋の5人のみ。松嶋は、中島と「まだ会えてない。家族のOKもらうまでは…。元気とは聞いています」といい、中尾、ざこばは、中島について語らなかった。

 また、番組ラストで、来週以降は、松嶋、柳原可奈子、モデルの富岡佳子さんの3人が司会を担当することも発表された。同局は松嶋が復帰ラブコールを送った中島について「現状はこの3人で番組を進めていくということです」と話すにとどまった。