収納王子コジマジックこと、お笑いタレント小島弘章(39)が21日、都内で結婚会見を行った。女優水川あさみ似の一般女性、杏子さん(27)の誕生日である2月12日に婚姻届を出し、都内で一緒に暮らしている。04年に知り合い、07年から交際を開始。仕事がなく月収525円の時から支えられてきた恩人だった。

 まさに「ヒモ」だった。杏子さんとは1度別れ、08年から、別の女性と交際も1年後に振られた。振られた原因は小島の潔癖性。「髪が落ちているのが嫌で彼女の後をコロコロを持ちながら歩いていた。料理も一口食べてまずかったら、もう1度作り直していた」と振り返る。そんな状況に耐えかねた元彼女が「もう、嫌。出て行って!」と午前3時に家を追い出されたという。

 住む家がなく約1カ月間、芸人仲間たむらけんじの家に居候。その状況をたむらがラジオで「女に捨てられて居候している」と説明すると、偶然そのラジオを聞いていた杏子さんから小島の元へ「家を借りたから戻っておいで」と電話が入り、復縁。約1年間、家賃12万円に加え生活費も援助され、「総額は数百万円だったと思う」。結婚後、杏子さんは仕事を辞め「ちゃんと食べさせてください」と訴えたという。現在は月収100万円を超える事もあるという小島は「しっかりして恩返ししないと」と頼もしい発言をした。

 挙式は7月14日、大阪市内で親族のみで行い、8月5日には東京で結婚披露パーティーを行う。