TBS田中みな実アナウンサー(25)との交際を認めたお笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(29)が6日、レギュラーを務める日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分)に生出演し、自らの口であらためて熱愛を宣言した。また、結婚願望をにおわせる発言もした。

 神奈川・箱根の女子旅についての映像が流れた後、共演者から「熱心にVTR見てましたね。何かの参考にするんですか」などと突っ込まれた藤森は「ご報告があります。彼女ができました!」ときっぱり言い切った。

 司会のタレント南原清隆から「誰?」と聞かれると、藤森は「(TBSがある東京の)赤坂方面のほうに」と答え、名前こそださなかったが、田中アナが彼女であることを認めた。相方中田敦彦がすかさず、田中アナのキャッチフレーズ「みんなのみな実」に引っかけて「慎吾は『みんなの慎吾』でしょ」と突っ込むと、藤森は「それも『赤坂の人の』」と応じ、田中アナとの親密な関係をアピールした。

 2人の関係は先週の金曜日、2日発売の写真週刊誌フライデーが「真剣交際お泊まり愛」と報じて発覚した。報道以来約3キロ体重が減ったという藤森はこの日、声がかすれていたが「声に関しては(先週の)金曜日あたりから出なくなっちゃったんですよ」と説明し、報道によるストレスが声に影響を与えていることをうかがわせた。

 お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建から「(田中アナを)愛してるのね?」と確認されると「ええ、非常に順調でございます」と関係良好を強調。渡部がさらに「愛してるかちゃんと言葉で聞きたいのよ」とうながすと、藤森は真剣な表情で「愛してる」と言い切った。

 中田が「お前、チャラ男だっただろ」と突っ込むと、藤森は「今ね、急ピッチで新しいキャラクターを探してますから。募集中です」と話し、熱愛発覚を機に、チャラ男キャラからの脱却もにおわせていた。

 その後、新キャラを考えたのか、番組の最後に藤森は「やっぱり彼女もできましたんで、ひとまず『チャラめがね』から『マジめがね』。どうでしょう?

 これ」と発言。共演者のタレントいとうあさこらから「最近全然チャラくねーから」などと突っ込まれると、藤森は「ちょうどよかった、タイミング的に」と開き直った。

 さらに渡部が、結婚間近と報じられたことについて確認すると、藤森は「そういう話はまだあがってないですけど」と答えた後「そりゃ、そうなればいいなと思いますけど」と述べ、ゴールインを期待する気持ちを隠さなかった。