タレント辺見えみり(36)が18日、都内で、無料BSテレビ局Dlifeで放送中のドラマ「SMASH/スマッシュ」(土曜午後9時)のアフレコ会見を行った。ゲスト声優として、22日放送の第8話に出演する。

 この日は黒のワンピースで登場し、報道陣の前でアフレコを披露した。ドラマの題材の1つでもあるマリリン・モンローに扮(ふん)した外国人女性が登場し、16日の誕生日を祝われるサプライズもあり、「すごく私事なのに…」と恐縮しながらも笑顔を見せた。

 グラビアタレントらが、手数料詐欺で摘発された「ペニーオークション」に関連し、実際には落札していない商品を落札したかのようにブログで紹介しサイト宣伝に加担していた騒動についても触れた。「私はやってません」と強調した上で、「ああいう問題があると、今後も芸能人がブログで書いたことが真実じゃないと思われてしまいそうで、すごく寂しい。ブログって、プライベートなようで、仕事にもなってしまう微妙なラインのものだと思うので、使う側がよく考えないといけないと思います」と神妙な面持ちで話した。

 金銭をもらう代わりにブログに宣伝記事を書く「アルバイト」話を持ちかけられなかった経験を問われると、「私は月給制なので」ときっぱり否定した。