女優水野美紀(38)が27日、都内で開かれたWOWOWで放送されている連続ドラマ「天の方舟」(日曜午後10時)のPRイベントに出席し、ゲストのジャーナリスト山路徹氏(51)と恋愛トークで盛り上がった。

 大金が動く国際援助の世界を舞台に、愛や欲望を描く経済・恋愛サスペンス。山路氏は2年前、元妻のタレント大桃美代子と前妻の麻木久仁子との間に不倫・三角関係騒動を起こした。山路氏が「恋愛に、理由や根拠はないんです」と持論を展開すると、水野も「(恋愛すると)脳の中にアドレナリンが出ちゃうんですよね」と同意した。

 さらに山路氏が「プライベートではどんな恋を?」とストレートに聞くと、水野は「地味な居酒屋で、地味にデートするような恋をしております。トレンディードラマで描かれるようなデートは好きじゃない」と恋愛観を明かした。

 山路氏が「本当におきれいな人で」と“口説きモード”で話すと、水野も「(山路氏は)すてきじゃないですか。いろんな人生経験をしてきたオーラがある」と称賛し、いい雰囲気になっていた。

 山路氏は、麻木が最近乳がんの手術をしていたことを一部で告白したことを取材陣から聞かれると「びっくりしました。でも早く回復してほしい」と気遣っていた。