インドネシア・バリ島で式を挙げ、新婚旅行中だったお笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(30)とタレント福田萌(27)の夫婦が7日帰国し、千葉・成田空港に到着した。

 黒と赤の色違いのトランクを持って到着ロビーに現れ、報道陣からの質問に笑顔で答えた。中田は「すごくいい式になりました。雨期だということを知らなくて、雨の日が多かったんですけど、いい具合に式の前後だけ晴れたのでよかったです」と話した。式には、親族や親しい友人約30人が出席し、相方の藤森慎吾(29)についても「いの一番に泣いてました。僕らが登場した時にはすでに泣いてたので、困っちゃいました」と笑った。藤森のほか、フルーツポンチの村上健志と亘健太郎、はんにゃの金田哲ら同期の芸人が祝福に駆けつけたという。

 「ハネムーンベイビー」への期待も高まるが、中田は「子どもは、生まれたらいいなとは思ってます。ほしいなと思います。いつできるかは分からないけど、早めの(第1子出産の)ほうが、何人も生まれやすいとも聞くので。子だくさんで、ずっと楽しい夫婦でいたいな」とコメント。福田から「私は旅行がたくさんしたい。仕事では、いつか夫婦共演をしたい」と提案され、「いつか、何かいい感じの場所があれば、奥さんの事務所がオッケーを出すんじゃないでしょうか」と話した。

 バリでの武勇伝については「バナナボートが一番怖かった。意外に激しくて、ケガしそうになりました」と明かし、福田から「それじゃ、武勇伝じゃないよ」と突っ込まれていた。また、福田に「サプライズプレゼントとして、半年間くらいかけて作ってくれた、2人の1年間を振り返る内容の絵本を作ってくれたんです。いつか出版してほしい。“あっちゃん、かっこいい~”でした」とエピソードを明かされると、「出版はしないですよ。すごく個人的な内容なので」と照れ笑い。終始笑顔でラブラブな雰囲気のまま、空港を後にした。