若手イケメン俳優集団、D2(ディーツー)の出演舞台「TRUMP」が3日、千秋楽をむかえ、16人のメンバー全員が東京・サンシャイン劇場で本番前に会見した。

 前売り券は全公演即日完売。この日もわずかな当日券を求め、朝から劇場前に長蛇の列ができていたほどの人気で、同公演が初舞台でもあった山田裕貴(22)は「僕たちは『イケメン芝居』と呼ばれてしまいがちなんですが、今回は作品そのものの深さや、役者としてのD2をたくさんの方々に知っていただく機会になってすごくうれしいです。おこがましいですが、今後もD2という役者集団に注目していただければ」と充実した表情で話した。

 同舞台は、吸血種の若者らが繰り広げる、生と死、そして愛をテーマにしたストーリー。劇中に登場する親友やライバルなど、対の立場となる二つの配役を、2人1組の役者が交互に演じる「リバースキャスト」という独自のシステムを導入。2つのバージョンを交互に上演している。

 サンシャイン劇場の東京公演は1月23日に開幕した。今月8~10日までは大阪・ABCホール公演も行われ、大阪公演も合わせると計約1万4000人を動員する。

 西井幸人(17)は「大阪でもD2の魅力を発揮して、アッと言わせる公演を届けたい」と笑顔で意気込んだ。そして三津谷亮、陳内将ら全メンバーで「大阪公演、頑張るぞー」と叫び、強い結束を見せた。

 D2は、俳優集団D-BOYSの弟分的ユニット。