洗脳騒動と家賃滞納問題を起こし、芸能活動休止中のオセロ中島知子(41)が29日に放送されたテレビ朝日「ワイドスクランブル」の独占インタビューに答えた。

 インタビューは前日28日に行われ、編集された録画映像が放送され、同居していた元占い師の女性からマインドコントロールを受けていたということについて「私は最初から洗脳されていない。(世間で報じられていることが)意味が分からない」。入院については「両親が私のことをあまりにも心配するので、両親を安心させるために入院した。病気ではありません」と心身ともに病気を患っていたことはないと断言した。

 家賃滞納については「相方の独立で考えることがあったので、自分の仕事を1度、休みたかった。お金は後でできると思っていたので、(滞納を)続けてしまった。ただ、ここまで迷惑がかかるとは思わなかった。不動産の方にも(滞納は)やめた方がいいと言われたが、自分の生き方にかかわることなのでやめられなかった」などと話した。

 芸能活動を休止する直前はあごの肉がだぶつき太っていたが、インタビューではあごの輪郭もシャープで、ダイエットに成功したものと思われた。メークも決めて、両耳に真珠のピアスをアクセントにするなど、カメラの前でしゃべることを意識していた。白い半袖のブラウスと黒のパンツにヒョウ柄のパンプスの完璧なファッション。テレビなどで司会をしていたころのリズムのいいトークを展開し、随所にジョークを入れるなど舌好調のようにみえた。

 ただ、元占い師の女性には「申し訳ない」と連発し、「とにかく謝りたい」と話していた。