女性週刊誌で不倫スキャンダルを報じられたタレント矢口真里(30)が22日夜、都内のアメーバスタジオでレギュラーネット番組「女子力cafe~やぐちんげーる~」に生出演した。スタジオ入りした際、取材陣に対し「お騒がせしてすみませんでした。本当に申し訳ありません」とだけ話した。放送中は涙ぐむ一幕もあった。

 矢口は16日発売の「女性セブン」で、夫の俳優中村昌也(27)と別居していると報じられ、20日発売の「週刊女性」では、自宅にモデルの男性を連れ帰ったなどという不倫疑惑を報じられた。

 取材陣が「別居してるんですか?

 離婚されるんですか?」などと質問をぶつけたが、申し訳なさそうな表情で頭をかくようなしぐさをしつつ、何度も頭を下げるだけで、一連の報道に対しては肯定も否定もしないままスタジオに入った。

 この日は2年前に婚姻届を出した結婚記念日でもあるが、左手薬指に指輪はなかった。

 番組でも、共演者から「最近お騒がせですね」などと水を向けられると、矢口は苦笑しつつ「そうなんですよ。お騒がせしてすみませんでした。今は、本当に申し訳ないなという感じなんですけど」とだけリアクションし、ここでも肯定も否定もしないままだった。

 番組には韓国人歌手のKがゲスト出演。祖父と祖母をテーマにしたKの新曲PVが流れると、矢口は「おじいちゃん、おばあちゃん子だったんで。感動しますね」と目を潤ませ、涙をぬぐうような意味深なしぐさを見せた。

 またKが、最近流行り始めている、能動的に涙を流す活動「涙活(るいかつ)」について説明すると、矢口は「超行きたい!」と反応するなど、内面の揺れもうかがわせた。

 また、矢口が同年代と知ったKが「がんばりましょう」と呼び掛けると、矢口も「がんばりましょう」と応じるやりとりもあった。