JOY対女医?

 モデルJOY(28)が、医師でタレント西川史子(42)に対し、ツイッターで一時「医者の仕事に集中しとけよ」などと怒りをあらわにしていたことが8日、分かった。

 西川は7日午前、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、モデル菜々緒(24)とJOYの熱愛が一部で報じられたことについて「これはただの話題作りじゃないですかね。生き残ろうと必死なんだな、としか思えないですね」などと毒舌で斬っていた。

 JOYはその件にかみついたと思われ、7日夜更新したツイッターで「いつも人に上から目線の女医さんがテレビで何か言ってたらしいが、あの方は人のこと言う前に自分の悪いところを直した方がよっぽど世の中の為だな。何も知らずに人のことを偉そうに語る前に、医者の仕事に集中しとけよと思う」などと厳しくつづった。

 JOYはその後、この記述を同日中に削除し、「大人げない発言申し訳ない。削除したが、譲れない思いだってある」とつぶやき、収まりきらない憤りをうかがわせた。ただ、菜々緒との熱愛報道の正否については明言していない。

 熱愛は4日発売の「女性セブン」が報じ、同誌によると、菜々緒はJOY宅に行き「お泊まりデート」するなどしたという。双方の所属事務所は報道後、「良き友人の1人と聞いております」とコメントしていた。