お笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾望(37)が27日深夜放送されたテレビ東京系「ざっくりハイタッチ」の中で、約2年半交際していたカメラマンの彼女との同居を解消したことを明かした。

 相方の後藤輝基が「岩尾さんが同居を解消した」と暴露して発覚。岩尾は「出て行った…というか、別に住みだしたという感じ。向こうが家を借りて」と認めた。ケンカしたわけではなく、彼女が別居したいと言い出し「同居人みたいな風にしか思えない」という趣旨のことも言われたという。

 ただ、岩尾はあくまで破局とは認めず、「はっきりとはしてないですけど、僕は『別々に住んでる』と思ってます。今離れて住んでるだけっていう」と復縁の可能性を否定しなかった。

 後藤や千原ジュニア、小籔千豊が何度も「破局やん」と突っ込んだが、岩尾は「僕はとりあえず今は一緒に住んでないだけだとは思ってます。向こうがそういう意思でそうしたので」と言い張った。

 しかし、「長く2年くらい(一緒に)住んでましたからね。ちょっとしたバツ1でした」と思わず口にする一幕も。そして、「ちゃんとしようと思ってた結果が、こうなっちゃったんで」とも述べ、結婚を考えての同居だったことをうかがわせた。

 岩尾は08年にセクシー女優との交際が報じられたが破局。11年のテレビ番組で、このカメラマンとの交際を明かしていた。