D☆DATEメンバーで、俳優の五十嵐隼士(27)が17日、東京ドームシティホールで行われた「D☆DATE

 TOUR

 2013~GLORY

 FIVE~

 FINAL」で、最後の芸能活動を終えた。

 今月4日に行われた同ツアーで、芸能界からの引退を発表した。最後の勇姿を見ようと、会場には2400人のファンが集まり、「しゅんちゃん今までありがとう」「IG(五十嵐の通称)ありがと」と書かれたボードやうちわを掲げ、五十嵐に声援を送った。

 中盤のMCコーナーでは、メンバーの堀井新太(21)を腹話術の人形に見立て、メンバーの暴露話を繰り広げるなど、最後までファンを喜ばせた。

 今後は家業を手伝うといい、すでに簿記の勉強も始めていることもファンに報告した。D☆DATEに残る4人にもそれぞれメッセージを送り、瀬戸康史(25)には「最初は人見知りで話せないとか言っていたけど、今ではトークも含めて引っ張っていってくれる。今後も軸として頑張って」と激励した。

 全20曲を歌い上げ、「D☆DATEはこれからもどんどん上がっていくと思う。欠けてしまうかけらを、ファンの皆さんに埋めてほしい。自分もこれからは応援していく側になるけれど、一緒に応援していこうぜ!」と、最後まで笑顔でファンに別れを告げた。